2015年07月26日

アソビゴコロ

こんにちはひらめき


連日真夏日が続き、エアコンや扇風機のありがたみをしみじみ感じている今日この頃です。
ゴルファーの皆様いかがお過ごしでしょうかexclamation&question

猛暑の中のゴルフに疲れて夏バテ気味の方は、是非当店のアイスコーヒーをご賞味くださいぴかぴか(新しい)
夏場限定でご用意しております手(チョキ)
尚、Y's Factory店内は常時過ごしやすい気温となっております。笑



さて今回は、アソビゴコロを感じるゴルフクラブをピックアップしてご紹介させて頂きます♪

戸塚区 Y様S__9658383.jpgS__9658384.jpg

アイアン・ウェッジを前回でもご紹介したNS950Xへリシャフトわーい(嬉しい顔)
仕事柄体力のあるY様の適正振動数を導き出すのにもってこいのシャフトでしたるんるん
夏らしくオレンジでキメたグリップとキラキラ光るカワいいソケットがY様の明るい性格にはぴったりだと思います。
大事に使ってくださいね晴れ


相模原市K様S__9797638.jpgS__9797639.jpg

ずーっと悩まれていたK様の結論はNS MODUS120でした。
比較的重めのクラブがイイexclamationということでこのシャフトで適正振動数へぴかぴか(新しい)
一刻も早く結果につながってくれることを願っていますひらめき
K様も選んだグリップはオレンジグッド(上向き矢印)
そしてソケットもオレンジラメでかわいくなりましたネ手(グー)
アソビゴコロを感じるセッティングで好スコアをマークしてきてくださいexclamation×2

横浜市 T様S__9797644.jpgS__9797645.jpg

T様はなんと元プロ野球選手exclamation×2
でも、少し楽に振れたらスコアメイクも楽だよね〜グッド(上向き矢印)
ということで思い切ってNS950Sシャフトへリシャフトひらめき
独自のシャフトカット・CPM合わせをしているので市販品のようなボヨンボヨン感は皆無ですexclamation
フルスイングでも球がフケないT様仕様のシャフトに仕上がりました位置情報
ちなみに選んだグリップとソケットはイエローひらめき
明るく映えるエリートグリップのイエローは、モデルを問わず人気ですねダッシュ(走り出すさま)

T様、ラウンド報告楽しみにしてますよグッド(上向き矢印)



オーダーメイドゴルフクラブだからこそできる、オリジナル感溢れるセッティングになったお三方のクラブはいかがでしょうかexclamation&question
せっかく作るなら人とは一味違ったモノにするのもおもしろいかもしれませんパンチ

是非参考にしてみてくださいるんるん


最後に、
Y's factory オリジナルステッカーが完成したのでご報告致します。S__9797652.jpgS__9797651.jpg
ダイナミックゴールド等のシャフトに貼られているステッカー、見たことありますよねexclamation&question
当店でフィッティング・リシャフトして頂き気に入って頂いた方限定に当店オリジナルで作っちゃいましたパンチ

実際貼ってみると凄くカッコいいんですこれが…S__9797653.jpg

色は選べる七色からチョイスしてください位置情報
セットをお持ち頂ければ無償で貼りますわーい(嬉しい顔)

Y's factoryファンの方は是非exclamation×2


お問い合わせは…

ゴルフスタジオ Y's factory
東京都町田市金森東3-14-27
tel:042-706-9802 fax:042-706-9803
e-mail:info@ys-factory72.jp

お気軽にお電話ください























posted by ワイズ at 17:58| Comment(0) | 日記

2015年07月20日

かるかた!

こんにちは晴れ

今日は、海の日exclamation×2
らしさを感じさせるこの快晴が心地いいですわーい(嬉しい顔)

しかし予報によると、ところにより雷雨とのことです。
お出かけの皆様、特にゴルフに行かれる方は十分注意してくださいねむかっ(怒り)


全英オープンぴかぴか(新しい)
松山選手健闘中exclamation×2
日本人選手で唯一予選突破し、名の知れたトッププレーヤーに負けず劣らず頑張ってますねパンチ
最終日大マクりを見せることができるのか…exclamation&question
楽しみですね位置情報



組み上げクラブの一部をご紹介させて頂きます。

横浜市戸塚区 I君S__9494545.jpgS__9494546.jpg

アイアン・ウェッジを全てNS950Xへ新調ぴかぴか(新しい)
某大学ゴルフ部キャプテンを務めるI君のヘッドスピードでもダレない硬さ・それでも楽に振りぬける重量帯のこちらのシャフトは当店でも大人気ですひらめき

筆者も最近こちらのシャフトに新調しましたexclamationオススメです。


I君、その後はいかがでしょうかexclamation&question
調整あどあればしっかり対応しますよひらめき
お気軽にお持ちくださいねぴかぴか(新しい)




茅ヶ崎市 H様
S__9658381.jpgS__9658382.jpg

H様はUT・アイアン・ウェッジをNS950Xへ新調。
2m近くの長身を使ったアップライトなスイングに、市販のクラブはどうしても対応できません。
通常の長さのアイアンでは前傾角がとてもきつく、スイングを縮めて打つのも非常にロスが多くもったいないですよねふらふら
(筆者も身長が195cmあり、アイアンは半インチ以上長くして使用してます)

少し長く、アップライトなアイアンをexclamation
ということで振動数システムに基づき組み上げましたぴかぴか(新しい)

その良さを体感できた頃でしょうかexclamation&question
ご報告が楽しみでするんるん


軽くて硬いシャフト
中々無いですよね・exclamation&question

新しい可能性を秘めてます。
是非お試しくださいぴかぴか(新しい)

皆様良いゴルフライフをexclamation×2



お問い合わせは…

ゴルフスタジオ Y's factory
東京都町田市金森東3-14-27
tel:042-706-9802 fax:042-706-9803
e-mail:info@ys-factory72.jp

お気軽にお電話ください








posted by ワイズ at 10:36| Comment(0) | 日記

2015年07月14日

STEP UP★

こんにちは晴れ

容赦ない猛暑日続き…
この夏はどうなってしまうのかexclamation&question

エアコン無しでは生きられないような気がする今日この頃です。笑



ゴルフが大好きexclamation
上手くなりたいexclamation×2

そんな方が目指すのは

100切り?
それとも
90切り?
更に
80切り?
パープレイ?

誰もが夢みる、ゴルフの
STEP UP

そしてそんな多くの人は実力を試しに
アマチュア競技ゴルフ
にチャレンジします。

このお店にもいろんな競技に出られている方、非常に多いです。
ちなみにアマチュア競技で上位に名を連ねる方は正直ほとんどプロレベルですね。




さて今回はそんなアマチュア競技に出場、
そしてなんと優勝してしまった方のゴルフクラブを組立させて頂きましたのでご紹介させて頂きます。

2015年度神奈川県アマチュアゴルフ選手権 女子の部 優勝


Iちゃんexclamation×2

超実力者 Iちゃんは奇跡的なめぐりあわせで当店にご来店頂き、
そしてクラブフィッティングさせていただきました。
すると…

なんだこれexclamation&question
このセッティングで勝っちゃったのexclamation&question
えぇーexclamation&questionexclamation&question


正直、結構めちゃくちゃでした。
これじゃあ各番手恐ろしい程練習しないとゴルフできないでしょexclamation

と聞くと
「フルショットできないクラブがいくつもあります。
特にFW UTは振りに行くと全然コントロールできません。」


そりゃそうですよexclamation
超アンダースペックexclamation×2

ドライバーやアイアンのテンポで振ったらこれ大変なことになりますよあせあせ(飛び散る汗)

天才的な感覚ととてつもない練習量でカバーできるとは言っても…
限度がありますよたらーっ(汗)

とのことで流れを合わせる当店の十八番exclamation×2

ドライバー用のシャフト全部入れちゃいました。

FUJIKURA SPEEDER EVOLUTION
S__9494542.jpgS__9494544.jpg


なにこれめっちゃめちゃカッコイイじゃんexclamation×2exclamation×2
筆者も使用中のブルーのコスメが最高に映えるこちらのシャフト、並ばせると尚更目立つどんっ(衝撃)


当然、
長さ・重さ・バランス・振動数全て均等なフローにより、
どの番手を振っても同じ感覚
になるよう仕上げました。

正に鬼に金棒exclamation×2
となってくれるといいのですが…わーい(嬉しい顔)

その後数回ラウンドしたIちゃん
全体的に凄く良いです^^
シャフトが変わると不安もあったけど、めちゃめちゃ振りやすくイメージの球が打ちやすいですexclamation
ただ、フェアウェイとユーティリティがしっかり振れるようになったので飛び過ぎちゃいます
バッド(下向き矢印)

と予想通り(笑)のコメントが位置情報

目標にしている試合に少し余裕を持たせたリシャフトで良かったです(笑)

トップアマのIちゃんの更なるSTEP UPのお役に少しでも立てれば、いちクラブフィッターとしても嬉しい限りです。
Iちゃん、新しい武器でもっともっとかっ飛ばしちゃってくださいるんるん
またラウンド報告楽しみにしてますひらめき

ありがとうございましたぴかぴか(新しい)







お問い合わせは…

ゴルフスタジオ Y's factory
東京都町田市金森東3-14-27
tel:042-706-9802 fax:042-706-9803
e-mail:info@ys-factory72.jp

お気軽にお電話ください





posted by ワイズ at 11:32| Comment(0) | 日記